お知らせNEWS

2020.12.24
お知らせ

経済産業省より感謝状を受領いたしました

2020年12月

お知らせ

株式会社アルボース

 

医療物資増産に貢献した企業として経済産業省より感謝状を受領いたしました

 

 株式会社アルボース(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:木野村 圭右)は、新型コロナウイルス感染症流行に際して、経済産業省の要請等を通じて、医療物資の緊急増産を行い、需要改善を通じて国民生活の安定に大きく貢献した299の企業・団体の一つとして、梶山経済産業大臣より感謝状を受領いたしました。

 2020年初めより新型コロナウイルス感染症が急速に拡大、あらゆる感染対策品が品薄となる中、弊社では主要品目である手指消毒剤、ハンドソープ、除菌洗浄剤等の増産体制を構築し、現在もその体制を維持しております。これらは、原材料、資材の供給増加にご尽力頂いております関連企業の協力なしには実現できるものではなく、お取引先様をはじめとする関連企業の皆様にこの場をお借りして心より感謝申し上げます。

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げると共に、罹患された方、ご家族、関係者の皆様には心よりお見舞い申し上げるとともに一日も早い回復をお祈り申し上げます。また、感染拡大防止の対応に当たられている医療関係者、関係省庁、自治体の皆様に最大限の敬意と感謝を表します。

 当社は「きれいをクリエイト」をスローガンに健やかな生活の前提となるきれいで美しい人間環境づくりは、安全で安心できる地球環境づくりにつながるものでなくてはならないという考えのもと、感染症対策の一端を担う企業として、これからもお役に立つ製品とサービスを通じ、社会に貢献してまいります。

 以上